お申込み手順

お申込みパターンについて

【STEP1】e受付への登録をおこなう

TAC会員番号をお持ちでない方は、【STEP2】から操作をお願いします。
(「e受付登録」ボタンは以前にTACの講座をお申込みいただき、会員番号をお持ちの方がご利用できます。)
詳しくは、はじめての方へ をご確認ください。
1

トップページから、「e受付登録」ボタンを押してください。
2

TAC会員の認証をおこないます、画面に従い必要な情報を入力してください。
3

パスワードを決めていただきます、任意の半角英数8~16文字で入力してください。
メールアドレスや住所など、お客様の情報を画面に従い入力してください。
4

入力が終わりましたら、「登録を完了する」ボタンを押して登録を完了させてください。
5

ログイン後のマイページでは、再受講割引が適用可能な商品ページへのリンクや、ログインパスワード及びメールアドレスや住所などの変更が可能です。

【STEP2】講座・コースを選択する

1

トップページから、ご希望の講座を選択してください。

再受講割引商品のお申込みをご希望の方は こちら

  • ※日商簿記ステップアップ割引、NEXT割引をご希望の方はこのまま手順2に進んでください。
  • ※割引での購入は、e受付に登録し、ログインしていることが必要です。
2

一部の講座では、目的やレベル別に選択できるページが設定されています、ご希望のメニューを選択してください。

税理士パックのお申込みをご希望の方は こちら

3

お申込み可能なコースの一覧が表示されます、目標年度などでまとめてありますのでご希望のコースを選択してください。

公開模試のお申込みをご希望の方は こちら

4

選択したコースの学習メディアなど詳細を選択していただきます。
ご希望の商品を選択してください。
5

商品内容と注意事項をご確認いただき、カートに入れるボタンを押してください。

一部の商品では、選択科目や免除科目、校舎・クラスの選択などが必要です。
その場合は、右側のカートに入れるボタンの上部に項目がありますので選択してください。

6

カートに入っている商品が表示されます。
続けてお申込みする場合は、お買い物を続けるボタンを押してください。
お申込み内容が正しければ、次へ進むボタンを押してください。

再受講割引商品のお申込み方法

1

ログインしていない場合は、トップページからログインしてください。
2

マイページから、再受講割引>割引申込み可能なコース一覧をクリックしてください。
3

再受講割引の適用が可能なコースの一覧が表示されます。ご希望のコースを選択してください。

※再受講割引についての詳細はこちらをご確認ください。

4

選択したコースの学習メディアなど詳細を選択していただきます。
ご希望の商品を選択してください。
5

・商品内容と注意事項をご確認いただき、カートに入れるボタンを押してください。
一部の商品では、選択科目や免除科目、校舎・クラスの選択などが必要です。
その場合は、右側のカートに入れるボタンの上部に項目がありますので選択してください。
6

カートに入っている商品が表示されます。
続けてお申込みする場合は、お買い物を続けるボタンを押してください。
お申込み内容が正しければ、次へ進むボタンを押してください。

税理士パックのお申込み方法

1

トップページから税理士を選択してください。
2

税理士パックをお申込みの方はこちらを選択してください。
<2科目以上の複数科目をお申込みの方はパック申込みが断然お得です>
3

お申込み可能な税理士パックの一覧が表示されます、目標年度などでまとめてありますのでご希望のコースを選択してください。
4

パック内の商品を選択し、科目/コース/学習メディアを選択します。画面に従い入力をしてください。
5

・商品内容と選択した内容、注意事項をご確認いただき、カートに入れるボタンを押してください。
修正する場合は修正するボタンを押して、修正してください。
6

カートに入っている商品が表示されます。
続けてお申込みする場合は、お買い物を続けるボタンを押してください。
お申込み内容が正しければ、次へ進むボタンを押してください。

公開模試のお申込み方法

1

公開模試のお申込みご希望の方は、公開模試を選択してください。
2

お申込み可能な公開模試の一覧が表示されます、公開模試では申込みできる期間や定員が決まっている場合があります。あらかじめご了承ください。
3

試験種や受験校舎など詳細を選択していただく商品があります。画面に従い入力してください。
4

商品内容と選択した内容、注意事項をご確認いただき、カートに入れるボタンを押してください。
修正する場合は修正するボタンを押して、修正してください。
5

カートに入っている商品が表示されます。
続けてお申込みする場合は、お買い物を続けるボタンを押してください。
お申込み内容が正しければ、次へ進むボタンを押してください。

【STEP3】購入する(クーポンのご利用方法含む)

1

【TACの受講がはじめての方】・・・「新規申込」のボタンを押してください。

【TAC会員番号をお持ちの方(e受付でパスワードの設定なし)】・・・「TAC会員番号でお申込み」ボタンを押してください。

【TAC会員番号をお持ちの方(e受付でパスワードの設定あり)】・・・「TAC会員番号をお持ちの方(e受付登録済み[パスワード設定済み]の方)」ボタンを押して、ログインID・パスワードの入力をしお進みください。

2

お客様の情報を画面に従い入力してください。
また、お支払い方法を画面に表示された中から選択して、次に進むを押してください。
次の画面で、入力していただいた内容が正しいことを確認して、次に進むを押してください。
3

お支払いいただいた金額の確認画面です。
入会金免コードをお持ちの方や、クーポンの利用をご希望の方はクーポンご利用の方ボタンを押してください。
4

入会金免除コードをお持ちの方は、Aの箇所に入力しクーポンの利用を確認するを押してください。
クーポンをお持ちの方は、Bの箇所に入力しクーポンの利用を確認するを押してください。
両方入力することも可能です。
(クーポン入力画面はその商品が対象の場合のみ表示されます。)
5

お支払い金額のご確認画面に戻り、コードの入力結果が表示されますのでご確認ください。
6

最終的なお支払い金額をご確認ください。

注意事項やお申込み規約をご確認いただき、同意するにチェックをして次に進むを押してください。

※同意いただけない場合、当サービスはご利用いただけません。

次の画面は、選択したお支払い方法に応じて下記のメニューにお進みください。

各種お支払い方法

クレジットカード

ホームページで、クレジットカード番号を送ることで、カード決済が可能となります。
ご利用いただけるクレジットカードはDCカード、VISAカード、Masterカード、JCBカード、AMEXカード、ダイナースクラブカードの6種類です。

●お支払い方法

お申込みの際、お支払い方法で「クレジットカード」を選択してください。
ご注文者とカード名義人が異なる場合は、ご注文をお受けできません。

  • ※決済に入ってからは絶対に途中で終了しないでください。
  • ※決済途中のトラブルに関しては、「お問合せフォーム」 よりご連絡ください。

●お支払い区分

お支払いは、1回、2回、ボーナス一括払いに加え、分割払いがご利用頂けます。

  • ※分割払いの回数は、3・5・6・10・12・15・18・20・24回払いの9種類です。
  • ※AMEXカードでの2回払いはご利用頂けません。
  • ※3回以上の分割払いをご希望のお客様は、商品代金の他にご契約されているカード会社所定の分割決済手数料がかかります。商品代金に分割決済手数料を加算した金額が、 クレジット会社から請求されます。分割決済手数料は各カード会社により異なります。
    直接お客様がご契約されているカード会社にお問合せください。
  • ※ボーナス一括払いはお申込み期間が限られてますのでご注意ください。
    夏のボーナス一括:3月11日~6月15日までのお申込み
    冬のボーナス一括:8月11日~11月15日までのお申込み
    ボーナス一括でのお支払い日は、お客様の契約内容によって異なるため、直接ご契約のカード会社にお問合せください。

●クレジットカードの審査について

クレジットカード払いでのご注文をいただきますと、各カード会社のクレジットカードの審査をオンライン上で行います。審査が通らなかった場合、他の方法でのお申込みをお願い致します。

●クレジットカード情報の保護

お客様と情報をやりとりする際、SSLにより、情報保護を徹底しておりますので、ホームページ上より直接ご入力いただけます。

1

クレジットカード情報を入力します、画面に従い入力してください。

※クレジットカードでのお申込みは、ご本人名義のカードのご利用に限らせていただきます。

2

入力した内容が正しければ、お申込みを確定するボタンを押してください。

※ボタンを押して、画面が切り替わるまでは、決して他のボタンを押さないでください。

3

お申込み手続きは完了です、画面に表示されているお申込みナンバーはお問合せの際に必要です。
大切に保管してください。

お申込み完了メール「【e受付】お申込ありがとうございます」というメールをご登録のメールアドレスに送信しますのでご確認ください。

TACでの手続きが完了後、「【e受付】申込み手続き完了のご連絡」メールを送信いたします。
TAC会員番号やTAC受付番号の記載がありますのでご確認ください。

コンビニ決済

コンビニ決済の場合には、ご利用限度額が30万円以下と定められています。
コンビニ決済はお支払い期限があります。お申込み日より7日後が期限となりますのでご注意ください。
お支払い金額の合計が30万円を超える場合には、他のお支払い方法をご利用ください。
また、コンビニエンス支払いは、講座受講料金、入会金の他に、以下の手数料が必要です。
価格 手数料
1円~2,854円145円
2,855円~9,813円186円
9,814円~29,756円243円
29,757円~49,697円302円
49,698円~99,481円518円
99,482~149,416円583円
149,417~299,416円583円

※いずれのコンビニエンスでも、手数料は同一です。

※手数料は税込金額となっております。

セブンイレブンでのお支払い

e受付でお申込み完了の際に発番されるバーコードもしくは番号を用いてお支払いただきます。
日本全国のセブンイレブンにてお支払いが可能です。(お支払いは現金のみとなります。)


●お支払い方法

発番されるバーコードもしくは番号を用いてのお支払いとなります。
  • 1.当サイトにてお申込み。
  • 2.セブンイレブンをご選択ください。
  • 3.発番されるバーコードもしくは番号を用いてセブンイレブンでお支払い。
  • 4.TACでお支払いを確認、会員証を発送。
  • 5.教材発送が既に始まっている講座に関しましては、弊社入金確認日から7~10日程でお届けいたします。
1

お申込み完了画面にて、払込票URLのリンクをクリックするとセブンイレブンの払込票発行のページが新しいウィンドウで開きます。
※必ず、ここで発行してください。

画面に表示されているお申込みナンバーはお問合せの際に必要です。大切に保管してください。
お申込み完了メール「【e受付】お申込ありがとうございます」というメールをご登録のメールアドレスに送信しますのでご確認ください。
TACでの手続きが完了後、「【e受付】申込み手続き完了のご連絡」メールを送信いたします。
TAC会員番号やTAC受付番号の記載がありますのでご確認ください。

セブンイレブンでのお支払いの流れ

ローソン・ファミリーマート・セイコーマート・ミニストップ・サークルKサンクスでのお支払い

e受付でお申込み完了の際に発番される受付番号を用いてお支払いただきます。日本全国のローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ各店にてお支払いが可能です。
(お支払いは現金のみとなります。)


●お支払い方法

発番される番号と、お客様にご入力いただいた電話番号を用いてのお支払いとなります。
  • 1.当サイトにてお申込み。
  • 2.発番される番号と、お客様にご入力いただいた電話番号にて各店舗でお支払い。
  • 3.TACでお支払いを確認後、会員証を発送。
  • 4.教材発送が既に始まっている講座に関しましては、弊社入金確認日から7~10日程でお届けいたします。
1

お申込み手続き完了画面もしくはお申込み完了メールに、各コンビニエンス支払いの受付番号・お支払い期限が表示されます。
受付番号はお支払い時に必要ですので必ずお控えください。

画面に表示されているお申込みナンバーはお問合せの際に必要です。大切に保管してください。

お申込み完了メール「【e受付】お申込ありがとうございます」というメールをご登録のメールアドレスに送信しますのでご確認ください。

TACでの手続きが完了後、「【e受付】申込み手続き完了のご連絡」メールを送信いたします。
TAC会員番号やTAC受付番号の記載がありますのでご確認ください。

デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアでのお支払い

e受付でお申込み完了の際に発番されるバーコードもしくはオンライン決済番号を用いてお支払いただきます。
日本全国のデイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアにてお支払いが可能です。(お支払いは現金のみとなります。)


●お支払い方法

発番されるバーコードもしくはオンライン決済番号を用いてのお支払いとなります。
  • 1.当サイトにてお申込み。
  • 2.デイリーヤマザキをご選択ください。
  • 3.発番されるオンライン決済番号を用いてセブンイレブンでお支払い。
  • 4.TACでお支払いを確認、会員証を発送。
  • 5.教材発送が既に始まっている講座に関しましては、弊社入金確認日から7~10日程でお届けいたします。
1

・お申込み後に届く、「【e受付】お申込ありがとうございます。」メールにあるオンラインURLにアクセスし、オンライン決済番号を控えます。
店舗のレジにてオンライン決済番号をご提示し、お支払いください。

・画面に表示されているお申込みナンバーはお問合せの際に必要です。大切に保管してください。

・お申込み完了メール「【e受付】お申込ありがとうございます」というメールをご登録のメールアドレスに送信しますのでご確認ください。

・TACでの手続きが完了後、「【e受付】申込み手続き完了のご連絡」メールを送信いたします。
TAC会員番号やTAC受付番号の記載がありますのでご確認ください。

ペイジー(銀行・ゆうちょ決済)

e受付でお申込み完了の際に発番される収納機関番号・お客様番号・確認番号を用いて、金融機関・ゆうちょATMまたはインターネットバンキングからお支払いただきます。
ペイジー(銀行・ゆうちょ決済)はお支払い期限があります。お申込み日より7日後が期限となりますのでご注意ください。
なお、以下の支払手数料はお客様負担となります。

価格 手数料
一律 151円

※手数料は税込金額となっております。

●お支払い方法

発番される収納機関番号・お客様番号・確認番号を用いてのお支払いとなります。

  • 1.当サイトにてお申込み。
  • 2.発番される番号を用いて、金融機関・ゆうちょATMまたはインターネットバンキングからお支払い。
  • 3.TACでお支払いを確認後、会員証を発送。
  • 4.教材発送が既に始まっている講座に関しましては、弊社入金確認日から7~10日程でお届けいたします。

    ※TACe受付のペイジー決済は決済代行会社のベリトランス株式会社に一部の業務を委託しております。
     収納機関はベリトランス株式会社(収納機関番号:58191)になります。
    ※ペイジーが使える金融機関はこちらをご確認ください。
1

お申込み手続き完了画面にて、画面に収納機関番号・お客様番号・確認番号が表示されます。
各番号はお支払い時に必要ですので必ずお控えください。

画面に表示されているお申込みナンバーはお問合せの際に必要です。大切に保管してください。

お申込み完了メール「【e受付】お申込ありがとうございます」というメールをご登録のメールアドレスに送信しますのでご確認ください。

TACでの手続きが完了後、「【e受付】申込み手続き完了のご連絡」メールを送信いたします。
TAC会員番号やTAC受付番号の記載がありますのでご確認ください。

ペイジーの使い方

お申込み後の流れ(会員証・教材のお渡しについて)

通信メディアについて

※通学メディアも合わせてお申し込みの方は、通学メディアについてもご確認ください。
会員証発行の流れや、教材のお渡し方法が異なります。

【会員証発行について】

会員証は、「【e受付】申込み手続き完了のご連絡」メールから1週間以内に郵送にてお届け致します。


【教材発送について】

初回教材の発送が始まっている講座の場合、「【e受付】申込み手続き完了のご連絡」メールから1週間から10日程で郵送・または宅配便にてお届け致します。
教材の発送が始まっていない場合、教材は発送開始日より発送致します。


【教育訓練給付制度について】

教育訓練給付制度をご利用希望の方は、会員証と合わせ申請書付のパンフレットをお送りいたします。
詳細をご確認の上、講座申込みから1ヶ月以内にお手続きをお願い致します。

【WEB SCHOOL マイページ登録について】

お申込み手続き完了後(コンビニ/ペイジーの場合、弊社入金確認後)、当メールとは別に「【e受付】お申込み手続き完了のご連絡」メールをお送りいたします。
※お申し込みに不備等がない場合は、お申込み日(弊社入金確認日)から2日以内に送信いたします。
送信から約1時間後以降、WEB SCHOOLマイページにご登録いただいた後にご受講可能となります。
※一部のコース(CompTIA等)につきましてはTAC Biz SCHOOLとなり会員証記載のID・PWでのご受講となりますので、
会員証到着までお待ち下さい。


「【e受付】申込み手続き完了のご連絡」メールを受取られましたらWEB SCHOOLマイページ登録が行えます。

http://portal.tac-school.co.jp/

※こちらのページよりお手続きをお願い致します。
同ページにある「マイページご登録のご案内」にて詳細がご確認いただけます。

通学メディアについて

※通信メディアも合わせてお申し込みの方は、通信メディアについてもご確認ください。
会員証発行の流れや、教材のお渡し方法が異なります。

【会員証発行までの流れ】

会員証は、TAC各校舎の受付窓口で直接お渡しいたします。
お申込みが完了しますと「①【e受付】お申込ありがとうございます。」メールが送信されます。
その後、正式に手続き(入金確認)が完了しますと「②【e受付】申込み手続き完了のご連絡」メールが送信されますので、②通目のメールをプリントアウトか、TAC会員番号及びTAC受付番号を控えて、ご本人確認ができる身分証明書とともにTAC受付窓口にご提示ください。


【教材のお渡しについて】

完成している教材から順に、TAC受付窓口で直接お渡しいたします。会員証を窓口にご提示ください。

※ご登録住所へ教材の発送はしておりません


【教育訓練給付制度について】

教育訓練給付制度をご利用希望の方は、TAC受付窓口へ必ずお申し出ください。
「教育訓練給付制度申請申込書」の提出など、所定のお手続きが必要となります。


【個別DVD講座にお申込みの場合】

各校舎の個別DVDブースで学習を行うには、予約が必要となります。
こちらの利用規約 をご確認ください。


【WEB SCHOOL マイページ登録について】

Webフォロー・DLフォローにつきましてはWEB SCHOOLマイページをご登録頂くことでご受講頂けます。
お申込み手続き完了後(コンビニ/ペイジーの場合、弊社入金確認後)、当メールとは別に「【e受付】お申込み手続き完了のご連絡」メールをお送りいたします。
※お申し込みに不備等がない場合は、お申込み日(弊社入金確認日)から2日以内に送信いたします。
送信から約1時間後以降、WEB SCHOOLマイページにご登録いただいた後にご受講可能となります。


「【e受付】申込み手続き完了のご連絡」メールを受取られましたらWEB SCHOOLマイページ登録が行えます。

http://portal.tac-school.co.jp/

※こちらのページよりお手続きをお願い致します。
同ページにある「マイページご登録のご案内」にて詳細がご確認いただけます。

模試について

[会場受験の方]

  • ■お申込み日(入金確認日)から1週間以内に、会員証(受験番号記載)または受験票をお届け致します。
  • ■受験票の受験日・受験会場をご確認下さい。
  • ■当日は、直接受験会場にお越し下さい。
  • ■会場変更・日程変更・科目変更・自宅受験等への振替はできません。

[自宅受験の方]

  • ■お申込み日(入金確認日)から1週間以内に、会員証(受験番号記載)または受験票をお届け致します。
  • ■問題発送開始日より随時発送を開始致します。
  • ■科目変更・会場受験等への振替はできません。

税理士パックについて

【会員証について】

選択された受講メディアにより会員証の受取り方法が異なりますのでご注意下さい。

通信講座のみのお申込み →会員証はご郵送致します。

通信講座&通学講座のお申込み →会員証はご郵送致します。

通学講座のみのお申込み →会員証は校舎窓口での受取りとなります。


現時点で受講コースが決まっていない場合や受付開始前のコース受講を希望される場合は、後日TAC校舎窓口か、郵送にて登録手続を行っていただきますようお願い致します。